新着記事

松本人志 ワイドナショー統一教会を取り上げない事情

東野幸治がMCを務め、ダウンタウンの松本人志らがコメンテーターを務める「ワイドナショー」が、旧統一教会の問題を取り上げないのはなぜなのか。

公式サイトによれば、「ワイドナショー」は「芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!」とうたっている。

ところが今、国民が最も強い関心を抱いている自民党と旧統一教会のズブズブな関係についてはスルー。

ツイッター上には「旧統一教会の問題を取り上げないワイドナショーは何か問題をかかえてるのかな。触れるであろう番組が不自然に避けるのは逆に危険と思う」「なんかの圧力?松ちゃんは言ってくれる人だと思ってたけど。ガッカリだよ」と厳しい意見が上がっている。

と内情を明かすのは、あるベテランジャーナリストだ。

一方、村本は「統一教会と繋がってた政治家は『個人の信仰は自由だ』という。ということは、それをいう彼らは統一教会なのね?だったら安倍さんの葬式は統一教会の葬式のやり方でやってよね。やらないよね、それが全て。信仰の自由じゃなく票集めのやり方の自由と言いなよ」などと強烈な皮肉ツイート。

4000以上の「いいね」が付いている。

発信力のあるお笑い芸人には、国民の気持ちを笑いにかえて代弁するようなコメントが求められている、とアサ芸プラスが報じた。

松本人志 – Wikipedia

こちらもチェック!
小島瑠璃子 中国留学発表に非難が噴出したタイミング | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!