新着記事

上島竜兵 挑戦した100キロマラソン

この番組の名物企画は「チャリティーマラソン」だが、5月11日に亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんも、1994年にダチョウ倶楽部として走っている。

「24時間テレビ」のマラソン企画が始まったのは、1992年の第15回大会からだ。

3年目の大会にキャスティングされたのがダチョウ倶楽部であり、距離は100キロジャストだった。

間はマラソン経験者であったが、ダチョウは未経験。

それまでのダチョウ倶楽部のイメージは、バラエティ番組などで体を張り、ふざけたことをする芸人といったネガティブな印象もあったが、マラソンの完走により好感度を上げたと言える。

後にビートたけしは「ダチョウ倶楽部のマラソンは途中から車に乗った」といったツッコミを入れたという。

たけしは2017年にマラソンを走ったブルゾンちえみとイベントで共演時にも「車乗った?」とツッコミを入れている。

今年のマラソンのランナーは上島さんとも共演歴のあるEXITの兼近大樹となった。

上島さんを始め多くの人物が挑んできた、芸人ランナーとしての走りに期待したいところだ、とリアルライブが報じた。

上島竜兵 – Wikipedia

こちらもチェック!
木下優樹菜 を見かねて元大物司会者が救いの手? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!