新着記事

有吉弘行 占いに対して「インチキ」と正論パンチ!!

占い嫌いで知られる有吉弘行が、8月7日放送の冠ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER』で、またも占いを批判した。

きっかけとなったのは、後輩芸人の松崎克俊が、7月25日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』に出演したことだった。

松崎は「クズ芸人」回に登場したのだが、有吉は収録時の様子について「『ああ、なるほど』って真面目な顔をしたのか?」と厳しく質問。

続けて有吉は、「『占いって当たるのかな』ってならないか?ああいうインチキの片棒を担ぐと、騙される人が増えないか?」と、ストレートに〝インチキ〟という表現を用い、その片棒を担いだと松崎批判を行う。

また、松崎が占い師に借金相談をしたことについても、「そいつはファイナンシャルプランナーなのか?そんなの分かるわけねぇだろ!」と徹底的にこき下ろしていく。

挙句の果てには「いざとなったら俺が払ってやるから!占い師なんかに負けてらんないから。おかしな人に付いて行っちゃダメだぞ、気を付けろよ」とまくし立て、非科学的なものへの不信感を相変わらず示すのだった。

旧統一教会による霊感商法被害が話題の今、占いやオカルトへの風当たりはより強くなっていくだろう、とまいじつが報じた。

有吉弘行 – Wikipedia

こちらもチェック!
川口春奈 当時19歳の尖った写真に総ツッコミ! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!