新着記事

ルパン三世 小林清志訃報で噂される業界の裏事情

声優界に〝訃報〟が続いている。

アニメ『ルパン三世』の初代・次元大介の声などで知られる、声優の小林清志さんが7月30日午前7時6分、肺炎により死去していたと発表された。

享年89歳だった。

また、8月1日には『サイボーグ009』の004、『パーマン』のパーマン2号、『キテレツ大百科』のブタゴリラの声を担当した声優の大竹宏さんが急性心不全のため、90歳で死去している。

俳優で声優としても活躍する戸田恵子は、3日に自身のブログを更新。

小林さんや大竹さんは高齢ということもあり、天寿を全うしたとも言えるが、今までに早くして亡くなった声優も多い。

6月には、アニメ『テニスの王子様』の天根ヒカル、『アイシールド21』の原尾王成、筧駿、『デュエルマスターズビクトリー』シリーズのドラゴン龍の声を務めた竹内幸輔さんが45歳という若さで死去。

また、アニメ『ふしぎの海のナディア』のグランディス、『銀河漂流バイファム』のケイトやルチーナ、『超時空世紀オーガス』のシャイアなどのキャラクターの声を担当した滝沢久美子さんも69歳で死去している。

さらに今年2月には、アニメ『名探偵コナン』の吉田佑斗役の他、『弱虫ペダル』や『ポケットモンスターベストウィッシュ』に出演した新田早規さんが31歳という若さで亡くなっている。

もし、激務が原因だとしたら、1日も早い労働環境の改善が求められるだろう、とまいじつが報じた。

ルパン三世 – Wikipedia

こちらもチェック!
粗品 はYouTubeで4000万稼ぐ!? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!