新着記事

小島瑠璃子 留学発表の直筆文字に注目集まる??

才女のイメージがあるタレント・小島瑠璃子には、少々意外なものだったかもしれない。

8月8日、自身のツイッターから中国留学を発表した彼女だが、その直筆文字が注目の的になっている。

かねてより中国文化や語学への関心を示してきた小島がついに「中国での活動を見据え、来年から中国の大学に留学します」と報告。

ツイッターに直筆メッセージの写真を添え、「少し長いのですが、読んでいただきたいです」と呼びかけた。

最後には関係者やファンへの感謝の言葉を綴り、全16行に及ぶ直筆メッセージを締めた小島。

長くバラエティ番組で活躍してきた彼女の勇気ある決断に対し、ファンからは「応援してます!頑張ってください」「若いのに偉いですよ」「辛かったらいつでも帰ってきてね」などの温かいメッセージが並んだほか、珍しい小島の直筆文には「こじるりさんってこういう字なんだ」「自筆じゃないほうが印象よかったのでは」「決して綺麗な字ではないですね」などの微妙な反応も見られた。

こうした反響を知ったのか、小島は直筆メッセージの公開から約1時間後、「温かい言葉をありがとうございます。全部読んでます。字が汚くてお恥ずかしい。でも自分の直筆の言葉で伝えたくてこの形にしました。通信のボールペン字講座取っとくんだったー。」とツイート。

自筆に自信があったわけではなかったものの、思いを伝えるために今回のような形式を選んだと説明している。

親近感をもたらした今回の自筆文は、才色兼備のイメージが強い小島にとってはプラスにはたらいたようだ、とアサジョが報じた。

小島瑠璃子 – Wikipedia

こちらもチェック!
有村架純 金ドラでビリギャルを彷彿とさせる場面が!? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!