新着記事

小森和子 生涯の目標は「1000人斬り」!?

現在はお笑いタレントとしてだけでなく、画家や書家、そしてヨガ実践家としても活動する片岡鶴太郎だが、彼がブレイクするきっかけが「小森のおばちゃま」の愛称で親しまれた映画評論家、小森和子のものまねだった。

小森は1909年の生まれというから、明治42年。

95年3月に自宅マンションで転倒して車いすが手放せなくなり、翌年1月に引退するまでは、80代にして現役バリバリの映画評論家として活躍してきた。

当時は鶴太郎の「こ、こ、小森の、おば、おば、おばけちゃまよ~」というフレーズがウケていたこともあり、彼女もバラエティー番組などにたびたび出演。

取材は1時間ほどで終わり、ひょんなことから恋愛話に。

というのも当時、小森はバラエティー番組などで、「昔は惚れ魔って言われていたけど、今は片思い魔」「フランク・シナトラちゃんにベッドへ誘われたの」「神戸の外国人と付き合っている時に、日本人のスポーツ選手と遊んでいたんだけど、ブカブカだった」などなど、自身の男性遍歴をあっけらかんと告白。

婚姻中から数々の男性と浮き名を流し、生涯の目標はなんと「1000人斬り」。

翌10日、弔問に訪れた鶴太郎が囲み取材に答えた。

そう言って、大粒の涙を流したのである。

小森の死後、養女によるすったもんだもんだの騒動もあったが、不肖この私も「死ぬまで男であるべき」と改めて胸に誓ったものである、とアサ芸プラスが報じた。

小森和子 – Wikipedia

こちらもチェック!
川口春奈 が萌えた!!熱く語った男性像とは | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!