新着記事

マヂカルラブリー 「月の給料が0円に近かった」

2019年の〝闇営業騒動〟でパワハラ的企業体質が明るみとなった吉本興業。

同社に所属する『マヂカルラブリー』が屈辱的な仕打ちを受けたことを暴露し、物議を醸している。

8月8日、『証言者バラエティアンタウォッチマン!』が、2014年に「マヂラブ」や『すゑひろがりず』らで結成された、大宮の劇場を拠点に活動する芸人7組「大宮セブン」を特集。

さすがは芸能界随一の超大手事務所、若手を食わせるために新たな仕事を作ることも訳ないようだ。

野田はさらに、劇場での集客が見込めない不人気芸人は大宮行きを命じられるため、周囲から「落ちこぼれ集団」などといわれ、「バカクソ舐められてた」と回顧。

相方の村上も、「吉本の新宿本社を歩いてたら、『大宮の匂いすると思ったらお前か』って言われるとか」と、社員からあからさまに見下されていたことも振り返った。

こうした屈辱的な扱いについて、野田は「めっちゃキレてましたよ、内心は。『ふざけんなコイツ。見とけよ』って思ってました」と当時の感情を思い出す。

さすがは売れっ子だった宮迫博之すらも切った事務所。

社員が芸人より偉そうなのも無理はないだろう、とまいじつが報じた。

マヂカルラブリー – Wikipedia

こちらもチェック!
森田哲矢 女性共演者を前にドギマギ!? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!