新着記事

明石家さんま SMAPとの溝を作った決定的発言

明石家さんまが8月6日放送の「ヤングタウン土曜日」に出演。

7月30日に放送されたNHK「第11回明石家紅白!」で香取慎吾と約7年ぶりに共演したことを振り返った。

リスナーからの「今後もSMAPの他のメンバーとも共演してほしい」というメールが紹介されると、さんまは同意しながら「前も言うたけど、慎吾ちゃんが気を使って『いいんですか、僕で?』って」と収録で香取に聞かれたことを告白。

さんまによれば、SMAPが解散する際に香取と関係が深いキャイ~ンの天野ひろゆきに「慎吾ちゃんになんか協力できることがあったら、言うてやって。俺の力そんなないけども。離れ離れになってしもうたか」と伝言を頼んでいたという。

これに「『それ聞いてます』って言うてたんですけど、気を使うねんね、一応。全然ええのに」と回想した。

さらに、さんまは「SMAP全体と仲良かったから。俺なんか番組ずっとやってたからね」と言い、「だからSMAPのメンバーに会いたいとかあるんですけど。中居も全然会ってないんですよ。なんかの気遣いなのか。もちろん、草なぎ君と吾郎ちゃんにも会ってないんですけどね。木村に会いすぎてるから、みんな気を使うのかなあ」と言っていた。

芸能ライターの見立てはこうだ。

「明石家紅白」に香取が出演したことで、さんまにSMAP再結集への橋渡しを期待する声も出ているようだが、はたして、とアサ芸プラスが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
二宮和也 相葉の用心棒を務めた仰天過去 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!