新着記事

笑い飯 芸人稼業以外でも好結果を生んでいる!?

「M-1グランプリ2022」の予選がスタートした。

昨年は史上最多の6017組がエントリーして、大会史上最年長コンビとなった錦鯉が優勝。

現在は、その半生を描いたドラマ「泳げ!ニシキゴイ」が日本テレビ系列の平日朝の情報番組「ZIP!」内で放送されており、日本一愛されるアラフィフとなった。

M-1では初代王者の中川家から錦鯉まで、17組のチャンピオンが誕生している。

テレビやロケ、劇場や地元での活動続行ほか、軸足の置き所は千差万別。

そんななか、芸人稼業以外でも好結果を生んでいるのは、10年の王者の笑い飯・哲夫だ。

奈良県立奈良高等学校、関西学院大学文学部哲学科卒という学歴を生かして、20年から相愛大学で人文学部の客員教授を務めている。

さらに、およそ8年前からは大阪府内で低価格で通える学習塾「寺子屋こやや」を経営。

奈良国立博物館の文化大使、奈良県桜井市の広報大使に就任。

M-1王者史上、最も複数のサイドビジネスを軌道に乗せているといえよう。

20年の王者であるマヂカルラブリーの野田クリスタルも、副業が順調。

そこで、所属する吉本興業、マッチョ仲間の芸人らの力を借りてジムを開設。

15年覇者のトレンディエンジェルの斎藤司は、美声を生かしてミュージカル「レ・ミゼラブル」のオーディションを自力で突破。

その多才ぶりにも期待がかかる、とリアルライブが報じた。

笑い飯 – Wikipedia

こちらもチェック!
ミヤネ屋 旧統一教会を連日取り上げ見逃し配信希望も | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!