新着記事

SPEED 電撃解散でしどろもどろ…

制作発表は別にして、記者会見には何か拠所ないような事案が発生し、マスコミ各社から問い合わせを受けて個別対応ができないため会見となる、というパターンが多い。

特に事案がスキャンダルの場合、記事が出る前に事務所が会見を開くことがある。

その代表が、99年10月5日に所属レコード会社で行われた、人気アイドルグループ「SPEED」の、電撃的な解散発表記者会見だったのではないだろうか。

SPEEDは96年に「Body&Soul」でデビューした、島袋寛子、今井絵理子、新垣仁絵、上原多香子からなる4人組グループだ。

そんなこともあり、午後4時、4人揃っての記者会見には200人を超える報道陣が集結。

そもそも解散に至った理由が、島袋の恋愛に所属事務所が反対し、それに反発した彼女が芸能界引退を申し入れたことにあったのだから。

その一部始終が会見翌日の6日、写真誌「FOCUS」に掲載されることをキャッチした所属事務所がこの会見を仕込んだ、というのである。

しかし、会見でのしどろもどろな話しぶりがアダとなり、「SPEED電撃解散『島袋15歳の選択』への大トラブル」と題したその記事が大いに注目されるのだから。

17年2月には、12歳年下の俳優・早乙女友貴と結婚した。

まさにSPEED婚だった、とアサ芸プラスが報じた。

SPEED – Wikipedia

こちらもチェック!
SMAP に中居不在のヒットシングルがあった | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!