新着記事

安住紳一郎 関口宏を”情報番組の先駆者”と讃え物議に

TBSの安住紳一郎アナウンサーが8月25日、自身がMCを務める同局の『THETIME,』に出演。

ニュースキャスターの関口宏を〝情報番組の先駆者〟と讃え、物議を醸している。

この日は、安住アナが地方から生中継する『出張!安住がいく』のコーナーが放送されたが、新型コロナウイルスの感染拡大で、TBS局内からの中継となった。

その中で安住アナは、朝の情報番組の歴史について触れ、1966年10月31日にスタートした毎週月~土曜日7時20分から放送の『ヤング720』がTBSで最初の情報番組であると紹介した。

同番組は当時、俳優を専業にしていた関口宏が日替わりの曜日司会を務めており、安住アナは「いの一番スタートしているのは関口さんよ。テレビの歴史そのままってことでしょ。だから関口さんとかにガタガタ文句言うんじゃないよ、若い人って話だよね。これだけやっているんだよってことだよね」と主張を述べた。

安住アナにしてみれば、関口は司会者・ニュースキャスターの大先輩として尊敬すべき存在なのだろう。

安住アナの発言は、結果的に若年層の反感を買ってしまい、かえって関口の老害問題が再燃してしまう結果になってしまった。

関口にしてみれば安住アナの発言で自身の〝進退問題〟が再燃するとは思ってもいなかっただろう、とまいじつが報じた。

安住紳一郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
有吉弘行 有吉の壁で芸人らが”尻”を丸出しに?! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!