新着記事

東野幸治 24時間テレビで起こった”バック転事故”とは?

8月27日から28日にかけて日本テレビは『24時間テレビ愛は地球を救う』を放送する。

1978年から毎年放送されている、局を代表する大型生放送番組だけに多くのトラブルやハプニングに見舞われてきた。

近年の『24時間テレビ』のハプニングで「そういえばアレはどうなったんだ?」と時々話題になるのが、2017年に発生した「バック転事故」である。

スタジオのある日本武道館に150人を超える一般参加者を集め、掛け声と同時に東野を含む163人が一斉にバック転をした。

コーナー司会を担当したANZEN漫才・みやぞんの「じゃあ行くよ!せーの!」との掛け声で、163人が一斉にバック転する光景はまさに『24時間テレビ』らしい圧巻の光景だった。

ネットでは「あれ明らかに失敗じゃないの?」「首から落ちたみたいだけど大丈夫?」「完全な放送事故では」といった声が相次いだ。

なお、しばらくたちチャレンジ失敗となったことが全体に明かされた。

今年の『24時間テレビ』は何事も起こらないよう祈る、とリアルライブが報じた。

東野幸治 – Wikipedia

こちらもチェック!
安住紳一郎 関口宏を”情報番組の先駆者”と讃え物議に | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!