新着記事

コロッケ 衝撃的な”モノマネ芸人”の裏側を暴露!!

クロムハーツの世界的コレクターとして知られる大御所ものまねタレント・コロッケが、芸能界に衝撃を与えた〝あの件〟について赤裸々に語った。

8月27日放送の『八方・陣内・方正の黄金列伝』にVTR出演したコロッケは、1985年の放送初回から出演していた『爆笑!スターものまね王座決定戦』の裏側を暴露。

コロッケは番組について、「漫才ブームが終わった後で、他に笑いはないかとモノマネに飛びついて視聴率が跳ね上がった」と、80年代半ばの世相から人気の理由を分析した。

また、この番組のバブルにより「ものまね芸人はみんなギャラが高くなった」とも暴露。

だが人気絶頂のさなか、コロッケは1992年に同番組を降板。

これは業界中に衝撃を与えた事件だったらしく、ものまね芸人の原口あきまさも「『番組、ものまね界はどうなるの?』って感じだった」と当時を振り返る。

そしてこの降板劇に関し、コロッケは「率直に言えばケンカして辞めた」と激白する。

番組のネタ時間は1分から1分半ほどなのだが、コロッケは「その中ではやれない事がある」と尺が足りないことを指摘し、「俺はもっとやりたかったんですよ。当時の番組プロデューサーと揉めて、上手くいかなかった」と交渉したことを回顧。

さすがはものまね界のレジェンド芸人、とまいじつが報じた。

コロッケ – Wikipedia

こちらもチェック!
綾野剛 共演俳優にベッドシーンを強要していた!? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!