新着記事

杏 主演競争の番人“襲撃犯”にツッコミ殺到

8月29日、坂口健太郎と杏がダブル主演する月9ドラマ『競争の番人』の第8話が放送された。

ツッコミどころしかないシーンが話題になっている。

刑事の白熊楓は、ミスが原因で公正取引委員会審査局・第六審査へ異動させられてしまう。

白熊は公正取引委員会・第六審査、通称〝ダイロク〟の職員として、独占禁止法に関わる違反行為を取り締まり、公正な競争の場を守る〝競争の番人〟として、談合やカルテルなど不正を働く企業の隠された事実を炙り出していく。

15年前、現・第六審査長の本庄聡子は小勝負の父親が経営していた建設会社の談合疑惑を調べ、小勝負の父親は罪悪感などから自殺してしまったと言う。

この事実を知った小勝負はさらに、その談合に関わっていた国交省の官僚・藤堂清正と本庄が、今も繋がりがあることに気付く。

いきなりバイオレンスな展開になった『競争の番人』だが、ネット上では小勝負を襲いに来た犯人が、本庄を刺して満足し、逃走したことにツッコミが殺到。

脚本の雑さを散々指摘されている同作だが、最後の最後でもやらかしてくれたようだ、とまいじつが報じた。

杏 (女優) – Wikipedia

こちらもチェック!
山本舞香 「仰天ニュース」ゲストでネット騒然のワケ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!