新着記事

有吉弘行 が群馬県ディス!失言を番組が訂正

お笑い芸人の有吉弘行が9月6日放送の『有吉クイズ』で前橋市民を非難したものの、番組サイドがすかさず訂正を入れて話題になっている。

VTRでは綾瀬駅前の不二家の店舗の外装が青いなどと、有吉が疑問を次々と口に。

綾瀬川を通りかかった有吉は、「こういう川がきれいになりゃいいんですけどね、もっとね」と口にした。

「どこから汚くなってるのかは興味ありますよね~。どっか原因があるはずですもんね」とつぶやいた有吉は「ずっと上っていくとどこに行くのか群馬の方ですかね?前橋あたりの人が汚してるのかもしれないですね」と前橋市民を批判。

番組によると綾瀬川の起点は埼玉県桶川市の山の中だそう。

埼玉県水環境課にも話を聞き、綾瀬川は山からの水が流れる河川ではなく、農業用水と生活排水が水源だと結論付けた。

さらに番組は綾瀬川の流れが穏やかで水が滞留しやすく、水質も改善しづらいと説明。

下平さやかアナウンサーが「前橋のみなさん、あらぬ疑い、申し訳ありませんでした」とナレーションを入れた。

想像でモノを言うのはよくないが、番組側もよく調べたものだ、とまいじつが報じた。

有吉弘行 – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋真麻 ワンオペ育児に対する愚痴に疑問と心配の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!