新着記事

菊地凛子 「鎌倉殿」の“悪のえ”に視聴者が「やっぱり!」

9月4日放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第34話「理想の結婚」に菊地凛子演じる「のえ」が初登場。

劇中では主人公・北条義時の最初の妻・八重役を新垣結衣、第2の妻・比奈役を堀田真由が演じて話題になったが、“妻のトリ”を飾るのえには、とりわけ女性視聴者からの注目が集まったようだ。

第34話では、二階堂行政から孫娘・のえを紹介された義時は、自身の館に招待。

「これ、よかったらどうぞ」と、歴代の妻にも贈ってきた「きのこ」を差し出すと、のえは大喜びし、「大好きなんです」とキラキラした目で感謝を伝えた。

しかし終盤、義時の息子・泰時が鎌倉御所にある侍女の部屋の前を通りかかると、そこにはのえの姿が。

視聴者はここでのえが義時に「鎌倉御所に来たのは初めて」と言っていたことを思い出し、不穏なムードを察知。

案の定、のえは義時からもらったきのこをあごで指し「あ、それ?きのこ。持っていきな。どうぞどうぞ。私、嫌いだから」とほかの侍女にきのこを勧め、さらに侍女たちからマウントを取るような台詞と共に高笑いしたのだった。

ハマリ役となりそうな菊地の悪女演技に期待だ、とアサジョが報じた。

菊地凛子 – Wikipedia

こちらもチェック!
若林正恭 水卜アナに「世間知らずすぎる」 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!