新着記事

YOASOBI の主題歌に往年の『ガンダム』ファン怒り

今年10月2日よりTBS系でスタートする同作だが、放送に先駆けてオープニングテーマが発表された。

しかし、担当するアーティストが音楽ユニット『YOASOBI』であることが発覚し、往年のガンダムファンからブーイングが殺到している。

「その魔女は、ガンダムを駆る」をキャッチコピーとした同作。

そこへ辺境の地・水星から編入してきた、主人公の少女スレッタ・マーキュリーを待ち受ける、壮大な物語を描いた作品だ。

これはシリーズ構成や脚本を担当する脚本家・大河内一楼氏が書き下ろした小説『ゆりかごの星』を原案に制作した楽曲だという。

公式サイトにはボーカル・ikuraからの「楽曲『祝福』では孤独な世界を生きる少女の願いに、寄り添い共に闘うガンダムの思いを胸に歌わせていただきました。アニメと合わせてこの楽曲も楽しんでいただけたら幸いです」といったコメントも紹介された。

「ガンダム」×「YOASOBI」という異色の組み合わせにより、大きな注目が集まる同作。

ファン同士で対立が生まれている新作だが、はたして放送後に評価はどう変わっていくだろうか、とまいじつが報じた。

YOASOBI – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋真麻 ワンオペ育児に対する愚痴に疑問と心配の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!