新着記事

安住紳一郎 と小川彩佳の激務ぶりが笑い事ではない訳

TBSの安住紳一郎アナとフリーアナウンサー・小川彩佳の激務ぶりを9月6日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が報じた。

同記事によると安住アナは俳優・香川照之が性加害疑惑を報じられたことにより、そのあおりを食らっているという。

香川が毎週金曜日にレギュラーを務めていた「THETIME,」を降板したことによって、安住アナは9月2日の金曜日も総合司会としてピンチヒッターを任されることになり、週で唯一の休みを返上。

キー局関係者の証言として、テレビ業界全体で報道番組の司会が出来る人材が不足しており、民放各局もなかなか自前でキャスターを育てることができない現状。

そのため有能な人材は引っ張りだこで報道番組の顔は他局からフリーになったアナウンサーを引っ張ってくるのが当たり前になっているという。

とりわけTBSは状況が深刻だといい、報道番組のキャスターはホラン千秋、小川、膳場貴子とフリーアナだらけで、局内に報道番組経験者が見当たらずフリーアナ頼み。

安住アナのようにごく一部の人間に仕事が集中する悪循環に陥っているという。

ネット上でも同記事に対して、《TBSはブラックなイメージだわ》《みんな無理しないでほしい》《こういう生活していると、急にガタッとくるよね》《アナウンサーたくさんいるのにいつも同じ人ばかり起用されてるね》などと心配の声が上がっているが、テレビ誌記者もこう同調する、とアサジョが報じた。

安住紳一郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
ガーシー 影響力拡大でさらなる暴露が注目される | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!