新着記事

浜崎あゆみ がお笑いコンビのパクリ指摘

国民的歌手の浜崎あゆみが、大ブレーク中のお笑いコンビ『ニューヨーク』に〝盗作疑惑〟を詰め寄った。

9月11日生放送の『FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~第2夜』に出演した浜崎は、トークコーナーで「ニューヨーク」に「伝えたいっていうか、気になってたことがあって」と切り出す。

続けて「『ニューヨーク』さんが初出場された2019年の『M-1』。『ラブソング』ってネタされたじゃないですか?」として、当時披露された歌ネタの一節を口ずさみ始めた。

「合ってますか?」とメロディを確認すると、「ニューヨーク」の2人は「すげぇ。合ってます」と返答。

すると、浜崎は「合ってるんだったら、それ私の曲」と指摘し、この歌ネタが2006年リリースの浜崎のシングル『BLUEBIRD』の替え歌だと判明したのだった。

MCの『ダウンタウン』松本人志は「それはあかんぞ!これはマジであかん」と焦り、中居正広も「1個もアレンジなし」、『アンタッチャブル』山崎弘也も「盗作!盗作!」と騒然。

意図して盗作していたことが判明し、相方の屋敷も「まさかこんな本人が気付いてて〝パクリ〟って認識してるとは」とドン引きするのだった。

パクリかオマージュか論争はネット上でもよく白熱するが、結局は出来上がった作品のクオリティーがモノをいうことだろう、とまいじつが報じた。

浜崎あゆみ – Wikipedia

こちらもチェック!
福山雅治 が主演映画のPRに奔走する理由 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!