新着記事

鶴見辰吾 の“近影”にファン大興奮

今年で俳優生活45年を迎えた鶴見辰吾が、9月13日に放送された長寿トーク番組『徹子の部屋』に出演した。

〝芸能界屈指のスポーツマン〟として知られる彼の近影に、視聴者から驚きの声が上がっている。

鶴見は1979年、中学3年生の時にドラマ『3年B組金八先生』第1シリーズに出演。

私生活では40歳の頃に自転車にのめり込み、〝ロードバイク好き芸能人の元祖〟と呼ばれ、2010年のツール・ド・フランス中継に登場した際は「多い月は月間2000キロ以上自転車で走る」とコメントし、ファンを驚かせた。

2016年の横浜マラソンでは、3時間9分27秒という驚異的なタイムで完走し、スポーツマンとしての一面を覗かせた。

番組で鶴見は「あの頃は自転車に熱中していて痩せていました」と切り出すと、「ドンドン痩せていって当時、51歳で体脂肪が8.5%くらい。50歳過ぎて腹筋も割れていて、自分で悦に入っていたんです。ところが気がつくと死ぬ役ばかりが増えてしまって。そういう役が4~5件続いたので、これはマズいと思って自転車とマラソンを封印しました」と告白する。

現在は「筋トレを軸にしたトレーニングに変えた」といい、「おかげさまで筋トレ効果もあり、総理大臣の役など、大物の役が増えてきました」と司会の黒柳徹子を笑わせた。

歳相応の〝イケオジ〟オーラを振りまき、ファンを魅了したようだ、とまいじつが報じた。

鶴見辰吾 – Wikipedia

こちらもチェック!
井口理 のベッドシーンに阿鼻叫喚 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!