新着記事

YOASOBI 本格的に大ピンチ!?YouTube再生回数が…

2019年リリースの『夜に駆ける』が大ヒットし、一躍トップアーティストになった音楽ユニット『YOASOBI』。

史上初めてストリーミングの累計再生回数8億回を記録した同ユニットだが、ここにきて次の一手に悩んでいるようだ。

〝小説を音楽にする〟というコンセプトで活動している彼らは、「夜に駆ける」で大ヒットを記録し、その後も『怪物』や『群青』などをリリース。

どれもYouTubeでは再生回数1億回を突破している。

しかし今年5月に公開された新曲『ミスター』は、リリースから4カ月近く経過しても再生回数が伸び悩んでいるようだ。

今までは億単位の再生回数を記録していたが、「ミスター」の再生回数は400万回にも及んでいない。

一方で「YOASOBI」と同様に、〝夜行性〟と呼ばれる『ずっと真夜中でいいのに。』『ヨルシカ』の再生回数は上々。

「ずとまよ」が4月に公開した『ミラーチューン』は約860万回、「ヨルシカ」が7月に公開した『左右盲』は約690万回の再生回数を記録しているのだ。

消費スピードがますます加速する現代日本。

今後出てくるアーティストは、海外進出も視野に入れないといけないのかもしれない、とまいじつが報じた。

YOASOBI – Wikipedia

こちらもチェック!
黒島結菜 ラフテーの作り方に疎い? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!