新着記事

ちむどんどん 重要シーンをすっ飛ばし!

10月1日の最終回まで、あと2週間を切ったNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』。

9月20日の放送では、「○○年後」に飛ぶ急展開を迎え、視聴者をすっかり置いてけぼりにしている。

同作の舞台は1964年、まだアメリカ統治下だった沖縄の「やんばる地域」。

主人公の比嘉暢子が、ふるさとから料理人を目指すストーリーだ。

19日には、病室にいるシーンから始まり、2歳になった健彦とともに家族仲睦まじく過ごす様子が描かれた。

また、「ちむどんどん」のホール業務を担っていた三女・歌子は、ナレーションで「歌子はやんばるに帰ってから、ときどきお店で歌わせてもらっているそうです」と、民謡歌手になるという夢を今も追っていることが明らかに。

長期休暇を利用して家族でやんばるに帰省した暢子は、健彦がのびのびと遊ぶ姿を見て「いつかはやんばるに帰りたい」という気持ちが芽生える。

また、歌子は幼い頃から身体が弱かったことで、人よりもうまくいかないことが多かったとし、幼馴染の智に対し、自分の運命を悲観する本音を吐露。

最終回まであと少し。

多少の駆け足は仕方ないが、とまいじつが報じた。

ちむどんどん – Wikipedia

こちらもチェック!
良原安美 が「超一重まぶた時代」の写真公開! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!