新着記事

ひろゆき は日本国民の代弁者?

安倍晋三元首相の銃撃事件をキッカケに明らかとなった、宗教団体『世界平和統一家庭連合』と『自民党』の蜜月な関係。

「統一教会」と「自民党」の関係性が発覚してから早数カ月。

また9月15日の『FRIDAYデジタル』で明かされた「統一教会」田中富広会長の発言も物議を醸している。

田中会長は教団が〝霊感商法〟をやっていないと言い張る一方で、「もし私が『教会は霊感商法をやっていました』と言った瞬間に、今までの裁判が全部ひっくり返ります」と話していたという。

この件に関しても、ひろゆき氏はツイッターで《田中会長も暗に認めている証拠があるにも関わらず、文科省は統一教会の調査をしません》《現在の統一教会をどうするか?という話をする為に政府は調査するべき》とコメントを寄せている。

19日にもひろゆき氏は、自民党・塩谷立元文科相の「統一教会の問題では、本当に我々が標的にされるような状況の中で、悲しみと、辛さ、不愉快さも含めて皆さん方が結束を乱さず、耐え忍んでいただいている」といった発言に、ツイッターで《統一教会問題を解決する気はなく、耐え忍ぶという被害者モードになってる自民党》と痛烈に批判している。

今後も「自民党」と「統一教会」の関係性を風化させないためにも、ひろゆき氏にはどんどん発言していってほしいものだ、とまいじつが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
浜口京子 サンデーモーニングをブチ壊した絶叫連呼 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!