新着記事

星野源 味噌汁を作りにハマり意外な具材明かす

星野源が20日、都内で行われた「UCCGOLDSPECIALPREMIUM」新CM発表会に出席した。

「UCCGOLDSPECIALPREMIUM」は「発見のあるコーヒー」をコンセプトに作られたUCCの新ブランド。

登壇すると「最近もっぱら作曲をすることが多くて、作曲の場でコーヒーを淹れて飲む機会が増えています。コーヒーが美味しいと作曲もはかどります」と話す。

アンバサダー就任以後、UCCの担当者からコーヒーのレクチャーも本格的に受けるようになったと言い、星野は「一番最初の発表会の時に淹れ方を教えてもらいました。丁寧に教えてくださるので色々と質問もするようになりました」と振り返る。

また、「アンバサダーをさせてもらってから、いろんな豆のコーヒーを飲む機会があったんですけど、前は深煎りが好きだったんですけど、今はシティローストが好きだとか、どんどんそういうことがわかるようになってきました。コーヒーは奥が深いです。驚くくらい味も違うし」と学習を通じてコーヒーの違いもわかるようになってきたという。

また、「UCCの撮影現場はアットホーム」とも話し、「撮影の時期はすごく忙しくて、寝ないでそこにいたんですけど、皆さんがフレンドリーなので、リラックスして撮影することができました。UCCの方がコーヒークイズを楽屋で出してくれたりして、全然当てられなかったんですけど、そういう雰囲気も新鮮に感じました」と振り返った。

同商品に絡め、「最近経験したプレミアムなこと」を問われると、「毎日パソコンに向かって作曲をするのであんまり外に出れていないんです。こないだお友達の三浦大知くんがメロンを送ってくれて、大きいのをいくつか送ってくれたんですけど、これはと思って、ジュースにしてみようって、ジューサーで100%メロンジュースを作って飲みました。めちゃくちゃ美味しかったです。大知くんに感謝です」と三浦とのエピソードを紹介。

また、「最近経験した新しい発見」を聞かれると、「最近、ちょっとハマっているのは味噌汁を作ること」と回答。

「味噌汁ってなんとなく、中に入れる具って決まっていると思っていたんですけど、何入れても美味しいというのが最近わかって、いろんなものを入れるというのにハマっています」と紹介。

「深夜ラジオをやっているんですけど、深夜に作業することが多く、夜型なので、深夜に起きていることが多いんですけど、実は朝が好きです」と述べ、「朝、外が晴れている感じが好きです。ずっと夜中のターンの時があって、深夜作業して起きて寝たらもう暗いっていう。こりゃいかんと思って朝日を見るようにしたら、朝はいいなって思うようになりました」とその理由も説明していた、とリアルライブが報じた。

星野源 – Wikipedia

こちらもチェック!
山井梨沙 交際相手の彼氏は誰?結婚歴がある? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!