新着記事

オダギリジョー 『オリバーな犬』続編も話題沸騰

オダギリジョーが出演・演出・脚本・編集を務めるNHKドラマ『オリバーな犬、このヤロウ』のシーズン2が20日よりスタートし、視聴者をざわつかせる“怪作”ぶりと豪華すぎるキャストが話題になっている。

同ドラマは、池松壮亮が演じる警察官・青葉一平と相棒の警察犬・オリバーのコンビを中心に個性豊かな登場人物たちの人間模様を描くサスペンス。

シーズン1は昨年秋に全3回で放送され、麻生久美子、本田翼、岡山天音、玉城ティナ、永瀬正敏、永山瑛太、仲野太賀、松重豊、柄本明、橋爪功、佐藤浩市、村上淳ら異常に豪華なキャスト陣とカオスすぎるストーリー展開で話題を呼んだ。

序盤でいきなり松たか子の歌唱シーンがあり、ネット上では「松さんの歌が聴けるなんて!」と歓喜の声があがる一方、「松たか子の歌唱力のムダ遣いw」「松たか子に大した意味なく歌わせられるのはオダギリジョーくらい」などとツッコミも相次いだ。

今作は松をはじめ、浜辺美波、黒木華、高良健吾、濱田マリ、シシド・カフカ、河合優実、佐藤玲、風吹ジュンら新キャスト陣も超豪華。

その中でもひときわ視聴者が湧いたのが、事前情報なしでサプライズ登場した松田龍平と松田翔太だった。

おそらく、松田兄弟に「兄弟役をやってほしい」と依頼できるのは業界内でもオダギリくらいなものだろう。

また、村上虹郎と寛一郎も今シリーズから出演しており、それぞれの父親である村上淳、佐藤浩市との「親子共演」があるのかという点でも注目される。

最近は『スパイの妻』『太陽の子』『心の傷を癒すということ』などNHKで放送されたドラマが映画化されるケースが相次いでおり、劇場版の制作へと発展していく可能性は十分にありそう。

劇中のオマージュや編集などからオダギリの強い映画愛が感じられるのも、ファンが劇場版への期待をふくらませる要因になっている、と日刊サイゾーが報じた。

オダギリジョー – Wikipedia

こちらもチェック!
相葉雅紀 ストイックすぎるトレーニングに仰天 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!