新着記事

高橋文哉 らの「ボーイズグループ」に力を入れるワケ

もはやドラマのほうが添え物かもしれない?

10月18日から放送スタートとなるTBS系火曜ドラマ『君の花になる』。

本田翼が主演で、元高校教師が売れない7人組ボーイズグループの寮母となり、彼らを応援していくというオリジナル作品だ。

この売れないボーイズグループ「8LOOM」を演じるのは、2019年に『仮面ライダーゼロワン』で初主演を経験し、以降ドラマに出ずっぱり、昨年は『最愛』への出演も話題になった高橋文哉を筆頭に、『恋する母たち』では仲里依紗演じるまりの息子役としてラップにも挑戦した宮世琉弥、昨年の恋愛リアリティショー『恋とオオカミには騙されない』への出演でも知られる綱啓永など、注目の若手ばかり。

昨年メジャーデビューした6人組ボーイズグループ「WATWING」のメンバーでもある八村倫太郎や、実兄とのユニット「もーりーしゅーと」での活動でも知られる森愁斗、数々のダンスコンテストで入賞を果たしている元ダンサーの山下幸輝、YGエンターテインメントの練習生だったことでも有名な歌手のNOAもここに加わる。

10月からの放送ながら、今年5月にはすでに製作発表がなされ、8LOOMのメンバーも明らかにするという、秋ドラマとしては異例のスケジュールが取られたが、これには事情がある。

1stシングル「ComeAgain」は9月21日に配信されたばかりだが、先行配信されたTikTokでは8月の時点で100万回再生を突破。

ドラマそのものがまだスタートしていない中で、“劇中グループ”としては異例の反響だろう。

本田翼演じる主人公が、個性豊かなイケメンたちを応援する寮母となり、恋愛にも発展するという、モロに「乙女ゲー」な設定には賛否の声が出ているが、TBS側の宣伝姿勢も、もはや主演の本田そっちのけで「8LOOM推し」を強めている。

本田翼はこれがTBSドラマ初主演となるが、この調子なら主演のプレッシャーはあまり感じなくてもよさそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

高橋文哉 – Wikipedia

こちらもチェック!
吉田沙保里 の“姪っ子”がアイドル級!? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!