新着記事

黒島結菜 がかわいそう!評価下げ止まらず

黒島結菜が主演するNHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』が最後まで酷評続きとなりそうな気配だ。

とくにヒロインに批判が集中しているため、黒島の好感度低下を心配する声があがっている。

今作は、黒島演じるヒロイン・比嘉暢子が故郷・沖縄の食に夢をかけ、料理人として成長していく物語。

暢子や姉の良子、妹の歌子、トラブルメーカーの兄・賢秀の4兄妹を中心にしたドラマが描かれてきた。

暢子が「略奪婚」をするという衝撃的な展開や、賢秀をはじめとする「ダメ男」たちが起こす数々のトラブルに視聴者がいら立ち、近年では例がないほど批判が殺到して炎上が頻発する事態となった。

「こんな応援も共感もできないヒロインは初めて」「朝ドラ史上最悪のヒロイン」「これじゃただのピエロでしょ」「ずっと自分本位で成長がなくてイラつく」などと批判が殺到し、その影響で黒島へのいわれなきバッシングも増加してしまった。

その一方で、一部からは「不評なのはわかるが、あまりにも厳しい意見ばかりなのでなんとか救いのあるレビューが読みたい」「沖縄県民としてみると、丁寧に描かれている部分もある」など、悲鳴ともとれる擁護の声も聞かれる。

こうした声があっても、NHKの林理恵メディア総局長は21日の定例会見で「厳しいご意見があったことも承知しています」としつつ、「本当にいろいろなご意見が寄せられます。その意見の全てがエールだと思って大変ありがたく思っています」とポジティブな反応。

さらに「みなさんに高い関心を持っていただいて話題にして盛り上がっていただき、ありがたいです」と、批判も含めて“反響”であるという認識を示した。

ただ、最後の最後まで作品の評価が下がり続ける気配すら漂っており、その影響で黒島の好感度が大きく落ちてしまわないか心配になるが、と日刊サイゾーが報じた。

黒島結菜 – Wikipedia

こちらもチェック!
村上虹郎 の共演NG俳優が発覚!イメージから一変 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!