新着記事

萬屋錦之介 の葬儀に集結「3人の妻」のプライド激突

横浜流星が宮本武蔵を演じる主演舞台「巌流島」が、来年2月から全国8カ所で上演されることが決まった。

同作で佐々木小次郎を演じる、歌舞伎役者で俳優の中村隼人は、かつて武蔵役で絶大な人気を博した萬屋錦之介の又甥。

中村が言うように、テレビ時代劇「子連れ狼」は20%前後の視聴率をたたき出し、78年に公開された映画「柳生一族の陰謀」では、日本アカデミー賞で優秀主演男優賞を受賞するなど、萬屋はまさに昭和を代表する名優・大スターだった。

だが半面、私生活では3度の結婚、事務所倒産、重症筋無力症での闘病と、その生涯はまさに波乱万丈。

結婚生活はわずか4年ながら、いまだ思い出を昇華できないという心情を吐露。

かつて、自身も萬屋の闘病生活を支えていた当時を思い出したのか、思わず「主人が」と呟くと、チクリとひと言。

と目を伏せた。

くしくも葬儀で顔を合わせることになった「妻たち」の言葉には、埋まらない溝を見たような気がした、とアサ芸プラスが報じた。

萬屋錦之介 – Wikipedia

こちらもチェック!
荻野由佳 が「誹謗中傷被害」告白も… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!