新着記事

板谷由夏 ホームレス役で3キロの減量

板谷由夏が28日、渋谷ユーロライブで行われた映画『夜明けまでバス停で』完成披露舞台挨拶に登壇し、役作りで3kgの減量を達成したエピソードを語った。

この日の舞台挨拶には、共演の筒井真理子、柄本明、高橋監督、脚本の梶原阿貴氏も出席。

ホームレスに転落してしまう主人公・三知子を演じた板谷は、高橋監督作は『光の雨』以来の出演となる。

板谷は「芝居を始めたばかりの頃にご一緒して、20何年間ずっと自分のどこかに伴明さんがいたので、今回一緒にやるぞと言ってくださったのが本当に嬉しかった。仕事を続けていたら、こんなに嬉しいことがあると20代の私に教えてあげたい」と喜んだ。

板谷演じる主人公の三知子について、高橋監督は「三知子の立場は誰もがなりうるし、実際に多くの女性が『私も同じだ』と声を挙げた。板谷さんにその代表になってもらいました」と起用の理由を語った。

ホームレスになりやせ細っていく主人公に合わせて、板谷も減量に挑戦。

「監督の現場はとっても豊かなんです。余計なものがなくて、迷うことなく次のカットへ移り、大変に気持ち良くお仕事させていただきました」と高橋組の撮影を振り返った。

板谷によると、柄本と2人で歩くシーンで「スタンバイ中に柄本さんが『こういう何でもなく歩くシーンが一番難しいんだよな』とおっしゃっていて、ぞーっと鳥肌が立っちゃって。深すぎて涙が出そうになってしまったんですけど、私にとって宝物です」と明かせば、柄本が「良いことを言ったんですねえ」ととぼけて返す一幕も。

高橋監督は「すごく良い歩きでした。僕の中で2人は高倉健と池部良なんです」と往年の名優になぞらえて称賛した、とリアルライブが報じた。

板谷由夏 – Wikipedia

こちらもチェック!
狩野英孝 ロンハーでのザキヤマの厳しいイジりに苦悩 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!