新着記事

川島明 感動!ジャニー喜多川氏の楽屋エピソード

9月27日放送の『クイズ!ドコノゴハン~舌から学ぶニッポン~』で、『ジャニーズ事務所』元社長・ジャニー喜多川氏の逸話が紹介された。

この番組は〝全ての味にはワケがある〟をテーマに、ニッポンのさまざまなゴハンの裏側に密着するという内容。

最初に紹介されたのは、大阪『松竹座』の隣に店舗を構える、『はり重』のお弁当だ。

実はこのお弁当、ジャニー喜多川氏がデビューに向けて松竹座の舞台に立つジャニーズJr.

このエピソードをVTRで観た番組MC『麒麟』川島明は、今年に入って舞台『滝沢歌舞伎ZERO』を鑑賞したことを告白。

鑑賞後、裏にあいさつに通してもらった川島が見たものは、今は亡きジャニー喜多川氏の楽屋。

「まだジャニーさんの楽屋あるんすよ。粋やな~と思って」「ジャニーさんがいつ観に来てもいいように、もう全部水もセッティングしてあんの」と感激したと言う。

また、「ちゃんとあいさつ行くねんね。ノックして『おはようございます!よろしくお願いします!』って。すごい良い話なんですよ」と明かすと、『なにわ男子』大橋和也は「行きます。頑張るからね、言うて」と補足。

スタジオは感動の空気に包まれるのだった。

はり重の差し入れも、楽屋も、ずっと続いてほしいものだ、とまいじつが報じた。

川島明 – Wikipedia

こちらもチェック!
渡部建 の“新スタイルな食レポ”に好感度UP? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!