新着記事

中島みゆき 新曲発表で引退説を一蹴

歌手の中島みゆきが、10月10日にスタートする俳優・吉沢亮主演のフジテレビ系月9ドラマ「PICU小児集中治療室」の主題歌に、新曲「倶に」を提供したことを各メディアが報じた。

中島が月9に楽曲を提供したのは今作が始めて。

同曲は、風立つ北の大地を想像させる壮大なバラード楽曲。

中島が強く、気高く、愛に満ちた優しい歌声で今作を温かく包み込み、第1話にて初解禁されるという。

中島は、『ドラマ主題歌のお話をいただきまして、折良く新アルバム制作中でしたので、その中の曲を試聴に、フジTVのスタッフさんにレコーディングスタジオまで、御出でを願いました。採用かどうかの結果を待つあいだは、まるで、我が子の、お受験に付き添う親のような気持ちでした』とユーモアを交えたコメントを発表している。

今後の予定については、『ツアーはラストでしたけど、コンサート自体はもう予定が入っているんですよ。それに今はアルバムのレコーディングをしています。出るのは来年の2月か3月かしら』と説明していた。

月9ドラマに提供した曲もそのアルバムには収録されるはずだが、新曲発表で引退説を一蹴。

引退はまだまだ先になりそうだ、とリアルライブが報じた。

中島みゆき – Wikipedia

こちらもチェック!
若林正恭 山由依のトーク力を大絶賛 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!