新着記事

鈴木紗理奈 の子育て持論に賛否の声

12歳の息子を持つタレントの鈴木紗理奈が10月4日、情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』に出演。

千葉県松戸市の自宅を出て行方不明になっている小学1年生の南朝芽さんについて言及し、視聴者から賛否の声が上がっている。

鈴木は「子どもだけで外に出るとか、日本はよくあって、こういうことも、そういう状況だと思うんですけど」と切り出すと、「今までの日本と違って危ない状況に、なってるかもしれなくて。1人で電車通学してるお子さんとかいたりするんですけど、やっぱり私、小さな子が1人で街歩いてたらすごい危なくて怖いなって思うんですよね」と語った。

続けて、「小学校までは、子どもが外に出るっていうのは、ルールづくりがあっても良いのではないか。通学は学校側がバスで迎えに行くようにするとか、遊びに行くときは保護者1人つけないといけないとか、もちろんそれぞれの家庭の環境があって、なかなか大変だと思うんですけど」と持論を展開。

さらに、「子どもたちの未来を大人たちが守っていくっていうのを、法や国全体で守っていったらこういうのが減るんじゃないかなと」と提案した。

未婚の人や子なし夫婦が増加していると言われている現代において、教育や育児制度について改めて考え直すフェーズに入っているのかもしれない、とまいじつが報じた。

鈴木紗理奈 – Wikipedia

こちらもチェック!
新井恵理那 生足出演に視聴者釘付け!! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!