新着記事

ヒカル 初の書籍“100万部突破”間違いなし?

YouTubeのチャンネル登録者数486万人を誇る国内トップユーチューバーのヒカルが、9月30日に初の著書を発売。

売れ行きは絶好調で、ヒカルとファンの夢である100万部突破まで、あと75万部にまでこぎつけたようだ。

ヒカルは30歳の節目として、自己啓発本『心配すんな。全部上手くいく。』を発売。

9月5日に自身のYouTubeで発売を発表し、視聴者に「ファンの人が最初にメチャクチャ買うっていう、これが大事です。この爆発力がオフラインの方にも繋がっていくんで」と意気込みを語っていた。

ヒカルの販売戦略を応援しようと、信者もといファンの間では書籍の買い占めや〝冊数マウント合戦〟が巻き起こっており、その甲斐あってか、発売から1週間経った10月7日には追加で5万部の重版が決定。

100万部は無謀?

心配すんな。

ユーチューバー界隈では、昨年『コムドット』のやまとの著書『聖域』が累計40万部の大ヒットを記録した。

果たして『聖域』のヒットを超えられるのだろうか。

あと75万部も買うファンたちの購買意欲と経済効果に期待だ、とまいじつが報じた。

ヒカル – Wikipedia

こちらもチェック!
田中裕二 中3長女から器の小さい男のダメ出し | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!