新着記事

藤田ニコル の発言が物議「差別じゃないの?」

タレントの藤田ニコルが、10月16日放送の『有吉ぃぃeeeee!』に出演。

ゲーム中の発言に視聴者が疑問を投げかけている。

この日は藤田、有吉弘行、『タカアンドトシ』、『きつね』、『アンガールズ』田中卓志、『アンジャッシュ』児嶋一哉がゲーム『GangBeasts』をプレーすることに。

乱闘アクションゲームで最大8人まで参加でき、敵を場外に突き落とせば勝ちとなるルール。

ただキャラクターの動きが独特で操作が難しいという。

孤軍奮闘した藤田だが、自身も相手のキャラクターも動きがフラフラ。

「相手、酔っ払いだから!」「酔っ払いだよ、あのジジイ」と相手のキャラクターを男性に形容する声が飛ぶ中、藤田は画面を見ながら「全然捕まんない逃げんなよマジで。逃げんな!男だろ?」とつぶやいた。

強い言い方を褒める声もあったが、性別で行動を決め付けることを疑問視する声も上がっている。

スポーツでは「男だろ!」とハッパをかける指導者もいるが、それもダメなのか。

世のジェンダーに関する捉え方は想像できないほどの早さで変化しているようだ、とまいじつが報じた。

藤田ニコル – Wikipedia

こちらもチェック!
仲野太賀 主演ドラマ、豪華ゲスト決定も懸念点は | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!