新着記事

井戸田潤 成人年齢引き下げで養育費を18歳までに?

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が10月8日深夜放送のレギュラーラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」に出演。

成人年齢引き下げに伴って、自身が支払い続けている養育費について言及した。

井戸田によると養育費は「成人まで払う」という契約になっているといい、その一方で成人年齢が20歳から18歳に引き下げられたことで、あと2年で養育費の支払いが済むのではないかという考えが頭をよぎったという。

井戸田は「この2年でだいぶ金変わりますよ」と発言すると、共演のお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉は「潤さん、払ってやってください。我々からのお願いです」とツッコんだ。

それを受けて井戸田は「もちろん払いますよ」と返しつつも養育費へ疑問は止まらないようだった。

ネット上では井戸田の発言に対して、《これは井戸田だけじゃなくて養育費払ってる多くの人が思ってそう》といった声や《自分の子どもでしょ!》《思っても言っちゃいけないやつ》《社会人になるまでは払うべきだね》といった批判の声もあがっている、とアサジョが報じた。

井戸田潤 – Wikipedia

こちらもチェック!
木村拓哉 に今年の紅白、ターゲットを変更? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!