新着記事

浜崎あゆみ の全盛期がヤバすぎると話題に

歌手・浜崎あゆみが残した伝説は伊達ではなかった。

エイベックス会長・松浦勝人氏が、かつて直面した“あゆ依存”について語った。

松浦氏は、1990年代から2000年代にかけて、稀代の音楽プロデューサーとして活躍し、98年には無名のタレントだった浜崎を歌手デビューさせ、ヒット曲を連発。

01年の「Dearest」から、02年「Voyage」、03年の「Nowaytosay」まで、3年連続でのレコード大賞に導くなど、「平成の歌姫」を作り上げた仕掛け人だ。

そんな松浦氏が、10月17日までにYouTubeチャンネルにアップした、実業家・三崎優太氏、与沢翼氏らとの対談企画「賛否両論」の中で、華やかな90年代以降の日々を振り返ることに。

続けて、「エイベックスの売上の4~5割を占めちゃって、株主に怒られました」とも振り返り、株主側からすると「危ない。浜崎あゆみがいなくなったらエイベックスはどうするんだ」との思いだったようで、「じゃあ減らせばいいのかって俺は言ってましたけど」という。

当時、浜崎のエイベックスへの貢献度が高すぎることを揶揄した「あゆ依存」なる言葉も生まれるなど、まさに“伝説の歌姫”だったと言っても過言ではないだろう、とアサジョが報じた。

浜崎あゆみ – Wikipedia

こちらもチェック!
寺島しのぶ 「ありとあらゆる手でオトした」秘史 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!