新着記事

宮舘涼太 ジャニーズ屈指の器用さで際立つ存在感

SnowManの宮舘涼太が、プロ顔負けの料理の腕前や芸人も認める笑いのセンス、市川海老蔵が評価する演技力など、さまざまな魅力を発揮して存在感を強めている。

16日、SnowManの冠バラエティー番組『それSnowManにやらせて下さい』が放送され、メンバーたちがゲストの出川哲朗のリクエストに応じて簡単でおいしいホイル焼き料理をプレゼン。

この言葉は爆笑を呼んだが、ある意味では出川が「類似タレント」と誤解するほど、宮舘がバラエティで活躍していることの証拠ともいえる。

実際、隔週でレギュラー出演している朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』でも宮舘は独特のワードセンスや絶妙の間で頻繁に笑いをとっている。

川島やフリーアナウンサーの神田愛花との共演で、宮舘にとってグループのデビュー後初の単独CM出演となった。

時代の2019年には歌舞伎俳優・市川海老蔵の自主公演「ABKAI」で木曾義仲役を務めた。

来年1月に新橋演舞場で上演される海老蔵の十三代目市川團十郎白猿襲名後初となる公演「SANEMORI」で改めて歌舞伎に本格挑戦することが決定し、今月4日に海老蔵と2人で製作発表記者会見に登場した。

驚く宮舘を尻目に、海老蔵からは「今回は父子を“舘様”にやっていただく」と“舘様”呼びまで飛び出した。

そうした発言によらなくとも、大事な團十郎襲名後初の公演に宮舘が起用された時点で実力を高く買われていることが想像できる。

同公演での演技が評判となれば、宮舘本人が強く望んでいる時代劇出演への道筋も大きく開けるだろう、と日刊サイゾーが報じた。

宮舘涼太 – Wikipedia

こちらもチェック!
有吉弘行 と“共演NG”のタレント『有吉の壁』に登場? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!