新着記事

山崎賢人 ゴールデンカムイ主演内定報道で波紋

人気コミック『ゴールデンカムイ』の実写映画版について、19日付の「東スポWEB」が山崎賢人が主演に内定したと報じ、波紋が広がっている。

「実写化請負人」と称される山崎に期待の声が上がる一方、原作ファンを中心に「イメージと違いすぎる」などと拒絶反応が起きているようだ。

すでに原作は最終回を迎えたが、4期にわたって放送されているテレビアニメが高い支持を得るなど人気は衰えることなく、今年4月に実写映画化が発表された。

今回の報道によると、山崎は主人公の杉元役に内定。

このニュースがSNSで拡散されると、原作ファンから「山崎賢人じゃ細すぎる」「山崎賢人に罪はないけど、原作ファンが求めているのは服の上からでもわかる胸板の厚さや肩幅なんだよ」「金カムに必要なのはイケメンよりも筋肉でしょ!」「男臭くて筋骨隆々の杉元と体型も雰囲気も違いすぎる」などと批判的なコメントが殺到した。

原作ファンからは「長瀬智也ならぴったり」「鈴木亮平なら納得できる」「ちゃんと実写化するなら鈴木亮平と長瀬智也が20人ずつ必要」といった声も寄せられ、Twitterのトレンドに「長瀬智也」「鈴木亮平」が入るという珍事が発生。

また、SixTONESの森本慎太郎や、間宮祥太朗、アニメ版の声優を務める小林親弘らの名前も杉元役の候補としてあがっている。

しかし、その一方で山崎は数々のコミック作品の実写版映画をヒットさせてきた実績があり、これまで『四月は君の嘘』『斉木楠雄のΨ難』『一週間フレンズ。』『ヲタクに恋は難しい』など、少女漫画から少年・青年漫画まで幅広く実写版の主演をこなしてきた。

特に、大ヒットコミックを実写化した『キングダム』は代表作となり、第1作目は興行収入約57億円の大ヒットで2019年の邦画実写作品の1位を獲得。

そうした実績から「山崎賢人なら杉元にしっかり寄せてくるのでは」「山崎賢人が主演ならヒットはすると思う」「山崎賢人はヒットに不可欠として、大事なのは杉元よりアシㇼパさんや鶴見中尉、尾形百之助とかのキャスティングだから」などと、山崎の主演内定情報に理解を示す声もあるようだ、と日刊サイゾーが報じた。

山﨑賢人 – Wikipedia

こちらもチェック!
中居正広 「休養」代役酷使で懸念される安住アナ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!