新着記事

Ado プリキュア「歌ってみた」動画に思わぬ反応

アニメ映画『ONEPIECEFILMRED』の主題歌「新時代」が世界的にヒットしている歌手のAdoが、20歳の誕生日を迎えた24日、自身のYouTubeチャンネルで「プリキュア5、スマイルgogo!歌いました」と題した動画を公開。

大好きなアニソンを熱唱したものだったが、一部で批判的な意見が寄せられたことで謝罪する事態となった。

Adoならではの力強くエッジの利いた歌唱で独自の魅力を感じさせ、その熱唱ぶりから彼女の「プリキュア愛」もうかがえる。

これにファンからは「Adoちゃんバージョン、めちゃカッコイイ!」「大好きな5の曲を歌ってくれるなんて嬉しすぎます!」「Adoさんのカバーで改めていい曲だって実感した」などと歓喜の声が殺到し、オリジナル版を歌っている歌手の工藤真由も自身のTwitterで「光栄です!本当に歌ってて良かった!私の原点の歌!」などと反応した。

また、同作でキュアレモネードを演じた声優の伊瀬茉莉也は「Adoさんが『Yes!プリキュア5』のOP歌ってくれてるーー!!!嬉しいーー!!!」と大喜びしている。

そうした背景があっての「プリキュア主題歌を歌ってみた」動画だったため、Adoに対して「オフィシャルな仕事でプリキュアとかかわるのでは」といった憶測が広がったことが拒絶反応の原因の一つになったとみられる。

しかし、それを含めてもAdoにバッシングされるような非はなく、同情的な声が大勢を占めているようだ。

今月発売した新曲「行方知れず」についても、かねてからAdoが「影響を受けた」と公言している椎名林檎の作詞・作編曲ということに対して、一部で批判的な声があがった。

もともとは「歌ってみた」動画を投稿する「歌い手」出身ということもあり、ブレイクしたAdoがファンだった人や作品とかかわることへの一部ネットユーザーの「嫉妬」がこうした騒動につながっているのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

Ado – Wikipedia

こちらもチェック!
檀れい 自家製の甘酒が思わぬ効果? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!