新着記事

藤本美貴 子どもの携帯は私の携帯発言に賛否

タレントの藤本美貴が10月26日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、『ミキティ的育児のアリナシ!!』というタイトルの動画をアップ。

〝子どもの携帯は私の携帯〟といった旨の発言を繰り出し、ネット上で物議を醸している。

この動画は、ファンからの育児に関するさまざまな質問に対して「アリ」「ナシ」で答える企画。

「子どものSNSの内容を勝手に見るのはアリかナシか?」という質問に、藤本は「それはアリでしょ。逆になんでダメなの?」と即答した。

スタッフから「プライバシー的な」という声が上がると、「プライバシー?だって、SNSって知らない人に発信しているわけだから、親も見ていいですよね?」とまくしたてる。

「友達同士のLINEとかは?」という質問には、「中学生くらいまでは見るかな。高校はどうだろう?見ちゃうんだろうな」と想像を膨らませ、大笑いした。

自身の子どもについては、「『見せて』って言って見ます。高校はちょっとさすがに見れないかな~。さすがにちょっと可哀想かな」と言いつつ「携帯代払ってるから、私の携帯だと思ってる」と持論を展開。

藤本には現在、小学5年生の長男をはじめ、長女、次女の3人の子どもがいるが、キッズ携帯を持たせているといい、「中学3年生までは絶対見る」と宣言した。

デジタルネイティブ世代と、ネット環境の距離についてはさまざまな議論が交わされてきた。

一括りに正解はなく、親子で話し合うべき話題なのだろう、とまいじつが報じた。

藤本美貴 – Wikipedia

こちらもチェック!
北川景子 を月9初主演に抜てきしたフジテレビの狙い | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!