新着記事

長澤まさみ 『エルピス』エンディングに隠された意味

視聴者からは、この回のエンディングについて考察する声が相次いでいる。

スキャンダルによって左遷された元報道アナウンサー・浅川恵那と、バラエティー番組の若手ディレクター・岸本拓朗らが、10代女性の連続殺人事件の冤罪疑惑を追う中で、1度は失った「自分の価値」を取り戻していく姿を描いた作品。

第2話では、恵那がチェリーこと大山さくらの書きためた裁判記録をもとに、事件当日の松本良夫死刑囚の足取りを確認したところ、検察側の主張に違和感を覚える。

チェリーによると、松本は退勤後にスーパーマーケットでカレーの具材を購入し、近くのケーキ屋でイチゴのショートケーキ1つを買って帰宅。

19時すぎに帰宅したチェリーに、おいしいカレーとケーキを振舞ってくれたという。

しかし検察側は、松本がケーキ屋に行った後、事件現場となった八頭尾山で女子中学生を殺害し、帰宅したと主張。

恵那と岸本が検証してみると、カレーを10分で作らなくてはいけないかつ、ケーキが崩れしてしまうということが発覚する。

これだけでは全く意味がわからないが、本編と合わせると隠された意味が見えてくるという。

果たして、エンディングに込められた意味とは、とまいじつが報じた。

長澤まさみ – Wikipedia

こちらもチェック!
小雪 の「脚を組んでタメ口」に視聴者が一斉ダメ出し | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!