新着記事

ダウンタウン の“御堂筋ランウェイ”出演に落胆

11月3日に大阪のメインストリート・御堂筋にて開催されたイベント『御堂筋オータムパーティー2022』に、大御所お笑いコンビ『ダウンタウン』が揃って出演したが、彼らの登場にネット上では落胆の声が続出しているようだ。

午後2時から行われた、御堂筋を歩行者天国にする恒例企画『御堂筋ランウェイ』。

特設ステージでは今田耕司の進行で、吉村洋文大阪府知事や松井一郎大阪市長らが登場して大きな盛り上がりを見せることに。

そしてここに、「ダウンタウン」が4年ぶりに登場。

ステージ上では吉村知事や松井市長らとトークを交わし、その中で「ダウンタウン」がアンバサダーを務める2025年開催予定の「大阪・関西万博」に関しても触れられていた。

この様子はお昼の情報番組でも大々的に取り上げられることに。

しかし一部では、「ダウンタウン」の出演に否定的な声も。

その原因としては、政治的な背景があるようだ。

SNSで政治的主張を繰り返すお笑い芸人も多いが、「ダウンタウン」が直接的に政治の話をすることは少ない。

彼らにとってイベント出演になにかしらのメリットはあったのだろうか、とまいじつが報じた。

ダウンタウン (お笑いコンビ) – Wikipedia

こちらもチェック!
アメトーーク 相方大好き芸人に同情の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!