新着記事

内田篤人 サッカーW杯メンバー選出の不可解直撃

サッカー元日本代表DFで「報道ステーション」のキャスターを務める内田篤人氏が、カタールW杯メンバーを発表した森保一監督に、ズバッと斬り込んだ。

森保監督は11月20日に開幕するW杯の代表メンバーリストを、11月1日に発表。

フランクフルトで覚醒したFW鎌田大地をはじめ、キレ味鋭いドリブルが武器のMF伊東純也らが順当に選ばれた一方で、サポーターを動揺させる人選もあった。

14年、18年と2大会連続でW杯に出場し、得点経験も持つFW大迫勇也の落選である。

代表リスト発表後、内田氏は「報道ステーション」に出演した森保監督に「メンバーはどうやって決めたんですか」とズバリ質問。

これに森保監督は「9月の代表活動に招集した選手をポジション別に並べて、可能性がある選手たちを加えていって、議論して選手を絞っていく感じ」と説明した。

続けて「A代表のスタッフは10人いますけど、皆に意見してもらいます。めちゃくちゃかかりますね。昨日の時点で『これ決まらないね』って」と、選抜の苦労を語ったのだった。

この他にも、長期にわたって負傷離脱中で、9月のドイツ遠征にも参加できていないFW浅野拓磨、MF板倉滉らが選ばれながら、セルティックでゴールを量産するFW古橋亨梧は選出されず。

日本の最初の試合は、11月23日のドイツ戦。

26人のサムライブルーには、選ばれなかった戦士たちの分まで奮闘してもらいたい、とアサ芸プラスが報じた。

内田篤人 – Wikipedia

こちらもチェック!
平野紫耀 キンプリ脱退はなぜ?退所理由 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!