新着記事

星野源 夫婦で藤井隆のニューアルバムにどハマり

8日深夜に放送された「星野源のオールナイトニッポン」。

ひとしきり踊ってからこのラジオ番組のため家を後にしたことを説明し、そのまま藤井さんのアルバムに収録されている「アイリーン」の曲紹介をして流しました。

今回、星野源さんと新垣結衣さん夫妻からこれ以上にないノリノリなエピソードと共にアルバム紹介してもらった藤井さん。

曲紹介の前に、星野さんは「カバー曲だけれども藤井さんしか出せない」、「楽しさと切なさと心の強さみたいなものが溢れている」とベタ褒めします。

曲明け後に、再度、曲名を紹介する星野さんですが、途中で吹き出しながら「すごいんだよ、このアルバム」と、抑えきれない思いが伝わり「たぶん限定盤だと思うんだけど、これぐらいデカい」として「簡単に言うと、ロイヤルホストのメニュー表なんですよ。ロイヤルホストのメニュー表ぐらいデカくて。で、開けると実際、メニュー表なんですよ。すごいよね。そのメニュー表でそのメニューの隙間に歌詞が書いてあるんですよ。すごいんだよ」と、見た目のインパクトの強さを強調。

今回のアルバムは、ロイヤルホスト・50周年のアニバーサルイヤーということ、そして藤井さん自身が50歳を迎えるということでコラボレーションをしたそうですが、星野さんはまずそのコラボの意味がわからないとして、アルバムの収録曲の中にロイヤルホストの曲があるかというと、そうでもないと楽しそうにアルバム紹介を続けます。

同内容の動画を編集部でも確認したところ、ロイヤルホストの歴史や美味しさの秘密、実食レポート、定番メニューランキングの紹介に徹し、最後に数秒ずつアルバム収録曲が流れ、星野さんが話していたように、ほぼ9割9分9厘ロイヤルホストについて語られており、ロイヤルホスト愛が伝わってくる動画となっています。

藤井さんは、星野さんと新垣さんが出会い結婚するきっかけとなった大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役にたつ』でも共演しており、特に星野さんと藤井さんは共演歴が多く相性の良さが見て取れます。

お二人には歌って踊れるシンガーでありながら、笑いのセンスもあり、俳優としてもめざましい活躍をしているマルチな才能が共通しており、同ラジオ番組でも過去に共演したほかバラエティ番組などでの息の合ったやりとりは私たちを楽しませてくれます。

星野さん夫妻はドラマで夫婦役として共演しており、好感度が非常に高く、そのドラマに藤井さんも出演していることから、リスナーに向けて最高の宣伝になりました、とQuick Timezが報じた。

星野源 – Wikipedia

こちらもチェック!
滝沢秀明 のむずがゆいツイッターが想起させる愛 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!