新着記事

りんたろー。 初書籍、クズ芸人の“良い人エピソード”

EXITのりんたろー。

が15日、都内で、自身初となる書籍『自分を大切にする練習コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』の発売記念イベントを開催した。

同書は「VOCE」で連載した「りんたろー。美容道」をベースとする美容やセルフケアのアイデアなどを収録。

自分の気持ちを文章で伝えるのはもともと得意だったと言い、「あんまり自分の気持ちを喋るのは得意じゃない」と話す方が実は苦手だとも紹介。

「自分の気持ちを余すことなく書けるのが文章。自分の気持ちを表現するなら本かなって思いました。書きたいことがたくさんありすぎて、書きすぎたかもわからないです」と述べ、「ネタを書くのと比べて、自分の中で心に留めていた部分を書いたので、書く大変さはあまりなかったです。むしろ移動中とか空き時間に書いたので、スケジュールが大変だったというのはあります」と執筆過程を振り返る。

美容に関し、多くのページを割いたことについては「僕は美容と出会って、それが芸能界という荒波を生きる上で大切なツールになったんです。自分の成功体験をシェアしたかった」と狙いを述べ、「この本は美容本でもあり、自己啓発本でもあるんです。エッセイとも取れます。書店でもどこのコーナーに並ぶのか楽しみ」と充実の表情。

8月に結婚したグラビアアイドルの本郷杏奈にも見せたと言うが、「奥さんも反応はまだ。感想を聞けていないです」と話した。

芸人仲間である相席スタートの山添寛とのエピソードについても本書に書いたと明かし、「相席スタートの山添くんと仲が良いんですけど、芸人やめようと思った時に声をかけられて感動したことを書いたんですけど、勝手に書くなって言われました。彼のクズ芸人としてのブランドを傷つけたかなって。あいつ実はめっちゃちゃんとしていますから。実は頑張って作ったクズ男なんです」と山添の素顔も紹介。

今後についても「今までの自分をこの本で整理できたのはいい機会でした。そこから唯一無二の芸人になるために、でっかいところをめざしたいです」とコメント。

夫人とのプライベートのエピソードについても「僕の肌の調子がいいなと思うと僕のコスメを勝手に使っている時がある」と話してのろけていた、とリアルライブが報じた。

りんたろー。 – Wikipedia

こちらもチェック!
滝沢秀明 は芸能界変革の旗手となるか | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!