新着記事

アントニオ猪木 闘魂注入ビンタ誕生前に受けてた事

10月1日に他界した元プロレスラーのアントニオ猪木といえば、イベントなどでの「闘魂注入ビンタ」が思い出されるが、その先駆けとなる「スネ蹴り」があった──。

そんなエピソードを明かしたのは、くりぃむしちゅーの上田晋也だ。

爆笑問題の太田光とMCを務めるYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉の11月16日更新回で語ったところによると、それは上田が中学1年生の時のこと。

地元の熊本市体育館で、プロレス興行が行われた。

憧れの猪木を上田少年が放心状態で眺めていると、その前を通り過ぎた猪木が上田のスネを蹴った。

「闘魂注入ビンタ」のもとは90年5月、早稲田予備校の講演会で生まれた。

これが「闘魂注入ビンタ」の始まりであり、その生徒は「ありがとうございました」と一礼。

受験にも合格したことから、縁起モノと知れ渡ることとなった、とアサ芸プラスが報じた。

アントニオ猪木 – Wikipedia

こちらもチェック!
ボビー・オロゴン が2度頭を下げた謝罪風景 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!