新着記事

コムドット 地上波進出成功?本人も自画自賛

「巨人・大鵬・卵焼き」の現代版として、三大女性が好きなもの「SnowMan・コムドット・SHEIN」の一角を担う炎上系ユーチューバー『コムドット』。

女子高校生が好きなユーチューバー1位にも輝いたこのグループのリーダーを務めるやまとが、またもネット上で失笑を買っている。

やまとは『オリエンタルラジオ』中田敦彦のYouTubeチャンネルに出演。

中田は、今年9月にスタートした地上波冠番組『コムドットって何?』が、見逃し配信サービス・TVerで、視聴数1位を獲得したことに「あれ凄かったね。TVer1位でしょ?」と触れる。

やまとが「反響も凄かったです」と自慢げに語ると、中田は「深夜の番組がゴールデンより見られている。〝革命〟ですよ」とさらに褒め殺していく。

すると、気を良くしたやまとは、「ユーチューバーがテレビに出ると『ユーチューバーより芸能人が面白い』とか言われるの」「何か違うと思っていて」「ユーチューバーがテレビをやっても面白いと言わせたい」などと夢を語る。

中田は「YouTubeを地上波で流したってことだね。凄いことだよね。電波の中にユーチューバーが侵食した。悪い言い方をすれば乗っ取ったってことだよね」「ユーチューバー、次の段階に来たなと思う」など、もはや現代のジャンヌ・ダルクがごとく、オピニオンリーダー扱いしたのだった。

騒音トラブルや一般人への脅迫DM疑惑、花火禁止の公園で花火を行うなど反社会的行動を繰り返してきた「コムドット」。

こんなに礼賛してもらえて、ホクホクしていることだろう、とまいじつが報じた。

コムドット – Wikipedia

こちらもチェック!
ケイン・コスギ 「SASUKE」は復帰組が台風の目に | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!