新着記事

かまいたち 転売ポケモンカード開封動画が炎上

お笑いコンビ・かまいたちが、ユーチューブチャンネルでポケモンカードのパックを開封するという動画を公開。

動画では大量に用意されていたが、このことについてスタッフは「ちょっとだけ値段プラスされて通販で売られてたりとか」と、転売で売られているものを購入したことを匂わせていた。

この発言に、コメント欄やネット上からは「転売から買うな」「ちょっと引くわ」「愛なさすぎて観てられない」「何の思い入れもないのに転売から買ったポケモンカード開封は最低」「あの企画をOKとしてるスタッフが付いていることが不安」といった批判の声が殺到する事態となった。

批判を受け、かまいたちチャンネルは同日中に当該動画を非公開に。

また、チャンネルのコミュニティ欄に「お詫び」と題した文章をアップ。

大量のパックの中からレアデッキを見つけるだけという企画だったこともあり、ポケモンカード好きからも、かまいたちのファンからもYouTubeスタッフの倫理観を問う声が集まってしまったようだ、とリアルライブが報じた。

かまいたち (お笑いコンビ) – Wikipedia

こちらもチェック!
ファンモン が“大物歌手”ガン無視? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!