新着記事

古川琴音 新感覚“社会派”ホラー作品で主演

映画だけでなく、連続テレビ小説『エール』や『コントが始まる』など、テレビドラマにも多数出演している。

今回、2021年に第1回が開催された、KADOKAWAが主催する日本で唯一のホラージャンルに絞った一般公募フィルムコンペティション『日本ホラー映画大賞』の初大賞受賞作品である『みなに幸あれ』の映画化が決定。

古川は今回がホラー映画初出演となり、先ごろクランクアップした撮影現場では、真に迫った“恐怖”を感じる演技を見せていたという。

メガホンをとるのは、『日本ホラー映画大賞』にて同名タイトルの短編映画で大賞を受賞した下津優太監督。

下津氏は同作にて商業映画監督デビューとなり、誰も観たことのない斬新な恐怖世界に挑戦。

また、日本ホラー映画界の重鎮である清水崇氏が総合プロデュースを手掛け、新人監督を全力でバックアップしている。

主演を務める古川は、「本作は誰かの犠牲の上に誰かの幸せは成り立っているのだといったことをテーマに、人間の幸せの核心に迫る、新感覚の社会派ホラーです。主人公は、社会の仕組みに抗おうともがきますが、そこに逃れられない恐怖が迫ってきます。観ている間はもちろん、観終わった後、人間そのものの存在が怖くなるような居心地の悪さというか、根源的な新しい恐怖を感じてもらえればと思います。『みなに幸あれ』ぜひご期待ください」とコメントを寄せている。

世界市場も視野に入れた、誰も見たことのない新しい感覚のホラー映画に注目が集まる、とリアルライブが報じた。

古川琴音 – Wikipedia

こちらもチェック!
蓮舫 中条きよし問題で自業自得な恥ずかしい癖 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!