新着記事

藤田二コル に謝罪したポケモン公式ツイッター

ポケモン公式ツイッターが11月28日、投稿した告知ツイートの中でモデル・藤田ニコルの名前を誤って記載していたことを謝罪した。

訂正の対象となったのは同25日に投稿された新作アクセサリーの宣伝ツイートで、「12月7日、藤田二コルさんとコラボレーションしたアクセサリー『Pokemonaccessory×25NICOLE』が、ポケモンセンターに登場!ピアスやヘアアクセサリーをはじめ、藤田二コルさんお気に入りの、フライゴンやサザンドラをモチーフにしたアイテムにも注目してね!」と綴られたもの。

一見、どこにも誤字などは見当たらないように思えるが、同アカウントは「藤田ニコルさんのお名前の記載に誤りがございました」として、本来なら「藤田ニコル」と記載すべきところを「藤田二コル」と紹介してしまったことを謝罪。

なお、同25日時点でこの誤字に気付き、ポケモン公式アカウントに「なぜ、藤田ニコルのニがカタカナのニじゃなくて漢字の二なんですか?」と指摘していたユーザーは、「なんでわかったんですか?」との質問に対し、「ぱっと見た瞬間なんか違和感あったんで」と説明。

話題性を考慮すれば、マーケティング面では成功と言える宣伝になったのかもしれない、とアサジョが報じた。

藤田ニコル – Wikipedia

こちらもチェック!
久慈暁子 片手間レポートが杏と比較される | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!